憲法調査会報告書等

 このページには、参議院憲法調査会「日本国憲法に関する調査報告書」(平成17年4月20日)及び附属資料を収録しております。各項目をクリックすると、PDFファイル表示画面に切り替わります。また、「日本国憲法に関する調査報告書」、「発言要約一覧」については、HTML版でも閲覧できます。

 なお、「日本国憲法に関する調査報告書」及び同報告書を収録したCD-ROM(附属資料を含む)は、全国の主要公共図書館でご利用になれます。

附属資料

 報告書のエッセンスを分かりやすくご紹介するために、ダイジェスト版として「参議院憲法調査会ハンドブック-「日本国憲法に関する調査報告書」の紹介-」を作成いたしました。

 なお、ハンドブックも全国の主要公共図書館でご利用になれます。

ご注意

 上記のPDFファイルには、JIS規格第一、第二水準以外の文字を含む参考人等の氏名を、略字を使用せずに掲載している場合がございます。そのため、PDF ファイルから文字をtextデータとして抽出した場合や、検索を行う場合に、当該文字は正しく機能しませんので御注意ください。

 また、スペースを含む語句(姓と名の間に空白を置いている場合等)については、検索機能が正しく機能しない場合がございますので、その場合、スペースを含まない部分(姓または名のみ等)で検索を行ってください。

ページトップへ